ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

断乳6日目

夜泣きはあったものの、昨夜のような大泣きはありませんでした。
ホッ!
今日は、学生時代の友人4人で銀座でランチ!
その前に、丸の内の古巣G社によって、元同僚なんかと、少しだけお話してきました。
懐かしくて、よかったわぁ~
私がいた頃は、200人くらいしかいなかったのに、今は600人くらいいるらしく、知らない人だらけでした。

あと、ウエッジウッドにもよって、ベビーフォークを交換してもらいました。
去年のクリスマスに購入したもので使ってなかったんだけど、なんか刃先が鋭利で気になったので聞いたら、不良品だったみたいで、快く交換してくれました。レシートも無かったんだけどね。

今日のランチは、
3ヶ月のYちゃん、2歳ヶ月のOちゃんも一緒です。
二人とも女の子でかわいかったなぁ~♪

BABYは相変わらず、ヤンチャぶりを発揮してたけど、いつもよりは大人しかったかな??
せっかく、Oちゃんが手を繋いでくれたりするのに、大声だして拒否してました。ごめんね~
別れ際に、Oちゃんが、BABYのおでこにチュッ!ってしてくれて、すごいかわいかった☆☆☆

行き帰りの電車でお昼寝をしたBABYだけど、家に着いたら起きてしまい、それから2時間くらい、機嫌が悪くて、参った。。。
前は、機嫌が悪ければ、とりあえず、おっぱいで逃げてたんだけど、それが無いから、抱っこになってしまって、結構腰が痛い日々です^^;
でも、母子ともに慣れて来たかな??

今日は、夫は早めに帰ってくれるとのことでしたが、チャレンジしました。
ママも!
お風呂は、ブラジャーをしたまま、入って、着替えの時もおっぱいはBABYに見せないよう工夫しました。
風呂上りは、牛乳飲ませて、麦茶入りのマグマグをもって、寝室に。
暗くすると、ベットに横になるも、なかなか眠れず。
手を繋いで、片手でマグを持って、私は歌いながら、トントンして。。。
30分くらいかかったけど、何とか入眠させることが出来ました!!!

しかし、マグを離さない。。。
ずーっと、握ったまま。
離そうとすると、おきて怒るんです。困った。
こぼれると、ビショビショになるし。
こりゃ、こぼれないマグを購入するしかないかな??

夜泣きは、9時代に1回(トントンで入眠:パパ担当)
0時1回(トントンで入眠:ママ担当)
でした。
よかったよかった。

この調子で頑張るぞ!
しかし、夜の寝かしつけが出来たので、少し自信がつきました。
by maki_2004_happy | 2006-11-08 09:54 | BABY日記
<< 断乳7日目 断乳5日目 >>