ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

断乳成功!

断乳を試みて、10日以上が経過した。
BABYは、一緒にお風呂に入っても、おっぱいを欲しがる事は無くなった。
夜の寝かしつけも、ママでも大丈夫になった。
夜泣きをすることもあるけれど、おっぱいをあげていた頃のように
何度も何度も起きる事もなくなった。

私の胸も、張らなくなった。

これは、断乳、成功でしょう。
断乳を始めてから、少しだけだけど歩いたり、長時間一人で立つ事が増えた。

初めて歩いたのは6日かな。3歩くらい。
7日には、じいちゃんやばあちゃんが来ていたのもあって、5歩くらい。
それから、さほど進歩はないけど、手を繋いで外を歩くのが楽しいみたい。

玄関で靴をはくと、嬉しそうにして、
逆に靴を脱ぐとギャン泣きです(><)

それから、自我がものすごく出てきて、
例えば食事の時、欲しい物を指差す。違うものを出すと拒否。
気に入った遊びをやめるときも、グズグズ。
いけないことでも気に入った事はやりたくて、大騒ぎ。

ママは大変です。


でも、BABYは頑張って、おっぱいとバイバイしたんだから、少しのことは大目にみてあげましょう☆
by maki_2004_happy | 2006-11-14 16:57 | BABY日記
<< 祝☆1歳3ヶ月 断乳7日目 >>