ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

祝☆1歳3ヶ月

早いもので1歳3ヶ月です。
色々出来るようになって、何が何やら。。。

しかも、自我も出てきて、ごまかしがきかなくなってきた毎日です。

☆★☆ 成長記録 ☆★☆
・断乳成功、朝まで眠る日も出てきた
・「手を洗おう」というと、洗面所に行く
・「いないいない」というと「ばぁ」と言って、顔を出す
・「お出かけするよー」って言うと、リビングドアの前に行く
・靴下はいたり、ヘルメットだしたり、上着を着たりすると外に行くとわかるようで、ニコニコ
・ドアを開けられるようになってしまった(押し扉のみ)
・「電車くるかな?」「ガタンゴトンは?」と言うと、線路を見る(外出先などで)
・「カーカ(カラス)は?」と聞くと、空を見る
・テーブルに上って立つ(立たんでよろし)
・車に一人で乗れるようになった(前進もできる、しかし立ちこぎ)
・音楽にあわせて踊る かなりリズミカルになってきた
・電話する真似をする(きちんと話すし、受話器もきちんと持てるようになった)
・一人で立つことが多くなった
・最大10歩歩いた
・手を繋いで、結構どこまでも歩く
・動物が怖くない(ミニブタとキスや、大型犬をなでたりもする)


★☆★ 言葉の成長 ★☆★
・ねんね
・まんま
・まま
・ぱぱ
・ばば
・わんわん
・ガーガ(動物全般)
・ダッダッ(抱っこ、要求)
・デデ(電話で話すとき)

とにかく、断乳と、最初の一歩が1歳2ヶ月の大きな成長かな??
これからも、すくすく成長しますように★
by maki_2004_happy | 2006-11-16 22:02 | BABY日記
<< クリスマスパーティ 断乳成功! >>