ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

いたずら・・・

本当、毎日毎日、いたずらっ子です。
ママは困った。。。

今日は、ノートPCがおいてある机の前を陣取って、イスに乗せろと要求。
わからないふりしてると「あっ、あっ」と。。。
しつこい。
誰に似たんだか。。。

仕方がないので、乗せると
今度は、机の上の物を物色。目ぼしいものがあると、それを丁寧に
クシャクシャにしてくれる。
今日の餌食は、母子手帳ケースに入っていた、診察券たち。
一枚一枚、眺めては、ポイ。
眺めては、ポイ。

そのうち、机の下に、明らかに、ポイポイし始めた。
そして、ニヤー(いたずらな笑い)
しゃがんで、拾う私に対して、顔を近づけてきたと思ったら
なんと、頭突き!!!
そして、ニヤー。。。

はぁ。この子の未来は大丈夫かしら?????


最近、いたずらもすごいけど、寝愚図りもひどい。
昼寝の時限定だけど、相当愚図るし、寝起きも悪い。
まぁ、夜ぐっすり寝てくれるからいいけどさ。

悪いことだけじゃない。
今日は、「どうぞ」が言える様になった。
お散歩の時に犬にあうと「わんわん」ってはっきり言える様になってきたし
「パパ帰ってくるかなぁ?」と聞くと、リビングのドアを見て「パパ」と言ったり
「お手手洗うよ」と言えば、洗面所に行くし
「お外行こう」って言えば、靴下や上着がしまってあるクローゼットの前に行き、
靴下上着を着せてあげると、リビングのドアに向かって歩き出す。

本当、知恵がついてきたなぁと思う。

しかし、悪知恵もついて、困ったさんだ。
by maki_2004_happy | 2006-11-30 20:44 | BABY日記
<< 赤ちゃんから子どもへ 大忙しな日 >>