ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

赤ちゃんから子どもへ

なんだか、BABYさん、最近赤ちゃんから子どもになっちゃったみたい。
見た目もそうだけど、要求とか、しぐさとか。。。

例えば、食事をして、デザート食べた後に、ママがカステラ食べてると
「ちょうだい」と寄ってくる。
あなた、今たべたじゃない??甘いものは別腹なの??
って位、食べる。
これって、子どもだよね??

おやつは、両手に持って食べる。両方を交互にパクパク。
口の中に、真だ残ってるくせに「もうひとつ!」といわんばかりに、手を出す。

物をしまった場所とか、隠した場所を、ちゃんと理解していて、欲しい時は、そこの前で要求するし。

あんよは、相変わらずヤルキ無しだけど、たまーに自分から歩くかな。
ものすごい、テンションで^^;
基本はハイハイなので、そこだけは赤ちゃんっぽい。

よく笑うし、よくはしゃぐし、そうそう、伝い走りしてたけど、手を繋いで走るようにもなりました。
きっと、歩けるんだけど歩きたくないんでしょうね。
こちらの言うことも大分理解できるようになって、なんだか、本当ごまかしがきかない日々です。
お昼寝も一回になっちゃったしね。


そうそう、今日からグアムに行ってきます。
3泊4日だから、あっという間かな??
無事楽しめますように☆
by maki_2004_happy | 2006-12-07 10:33 | BABY日記
<< グアム旅行1日目 いたずら・・・ >>