ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

保育園の様子

やっと、なんだか、慣れてきたようです。
最初は、お迎えのベビーカーが来るなり泣いていた息子ですが、
そのうち、諦めたのか、笑顔ではないものの、ムッとした表情でバイバイするようになってきたようです。
園でも泣いてばかりだったのが、木曜辺りからは、泣かず。。。

笑っちゃうのが、食が細い子だったのに、なんだか、食いしん坊になっちゃって、
給食もおやつも、一番に席に着くらしい。。。
家では、あんまり食べない子だったのに。
最初の2日間は、お弁当で頑張ったのですが、さすがに辛く、給食にしてしまいました。
でも、その代わり、送りを断って迎えにいくことに。
だから、送迎サービスは朝だけの利用に切り替えました。

給食で色々な食材を覚えるのもいいかな?と。。。
しかし、ビックリなのは、家では一切食べなかった肉を食べるらしい。
ミートボールにから揚げ、ミートスパゲティ。。。
考えられません。
しかも、バナナやミカンは一切食べなかったのに、食べるらしい。
みんなと一緒だと違うのかな?
先生にも「好き嫌いなくてエライですね」と言われてしまい、???って感じでした。

私のほうは、なんとか通勤にも仕事にも慣れてきました。
9時出社にしたので(本来は10時)満員電車がちとつらいけど、まぁ、慣れてしまえばどってことないかな。
仕事は、まだ、ヘルプ程度しかしてないけど、感覚を思い出しながらマイペースにウォーミングアップしてる感じです。
やりたい仕事のアピールは出来ないので、(時短勤務の身だし、子どもの都合で穴をあける可能性もあるので)自分なりにバランスをつかみたいなぁと思いながら、進めている感じかな。

ただ、会社にとっても、数少ない、というか2人目の産休育休取得者なので、後輩たちに迷惑をかけないように、いい前例になれるよう、心がけていきたいと思っています。

まだまだ、慣れないことの連続ですが、なんとか、やっています。
余裕はまだないけどね!
by maki_2004_happy | 2007-02-11 20:44 | BABY日記
<< 久々の発熱 ワーキングマザー初日 >>