ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

久々の発熱

待ちに待った3連休。
初日は軽く家事を済ませてから、お米を貰いに実家にGO!
(結婚してから一度も買ってないのです^^;)
せっかくなので、1泊し、のんびりさせてもらいました。
とはいっても、2日目に15時から美容院の予約が入っていたので
バタバタだったんだけどね。

3日目は3人でのんびり!公園で遊んだり、お買い物したり、
みんなで昼寝したり。。。
ところが、昼寝から起きた息子が赤い顔。
熱を測ると、37.2でした。
いやーな予感はしていたのですが、案の定。。。
みるみる熱は上がり、38度超えに!

仕事を始めたばかりで、さすがに休みにくいので、念のため
両家の親のスケジュールを確認。
13日は夫の親、14日以降は私の親の都合がつくことが
わかったので、今回は甘えさせてもらいました。
夫婦で話し合って、39度超えてしまったら無条件に母親である私が
休んでも面倒をみるということで、それ以下であれば、可能な限り
さまざまな手段を使おうと。。。

ということで、今日13日は、夫のおかあさんが朝から来て面倒をみてくれました。
私はいつもより1時間遅れの出社にさせてもらって、引継ぎを。
病院にも連れて行ってもらいました。
といっても、実は息子、夜泣きが最悪だったものの、朝からは元気だったので
保育園に行けそうな感じでもあったのですが、
おばあちゃんとおじいちゃんの配慮により、家で楽しく過ごせたようです。
たくさん、遊んでもらって、ご機嫌でした☆
ありがとうございます!

保育園に行きはじめると、病気を貰うとは、よく言いますが、今回は3連休の最終日の
発熱。
親の管理不足が原因かと反省しております。

明日から元気に保育園に行けますように!
by maki_2004_happy | 2007-02-13 19:26 | BABY日記
<< 赤レンジャー 保育園の様子 >>