ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

ステキなGW

残念だけど、今日でGWもおしまい。

我が家のGWは盛りだくさんで楽しかったです★

まず、前半は、横浜の夫の実家へ
4月28日から2泊3日です。
息子は久しぶりの夫の実家なのに、勝手を覚えており、いろんないたずらしてました^^;
結構、1歳児でも記憶力があるのね。。。
1日目はお昼に到着。さほど渋滞もありませんでした。

2日目には、八景島シーパラダイスへ。
初めて行ったのですが、結構面白かった!
しかし、すごく、混んでいて、大変でした。
夫の実家からは、本当すぐの所なのに、何もこんなに混んでる日に行かなくてもね~
シロイルカもかわいかったし、息子もかわいかったわぁ~
「オーオー」と息子も大興奮しておりました。
a0004374_14542528.jpg


興奮のためか、まったくといって昼寝をせず。。。
夜は、大泣きで最悪でした^^;

3日目は、近くのイタリアンで昼食をとった後、実家を後にし、リーガロイヤルホテル東京に向かいました。

そう、4月30日は、私達の3回目の入籍記念日。
翌5月1日は、3回目の結婚記念日なのです。
だから、有給とって、リーガのスィートに宿泊しました。
(3年前にこちらで挙式&披露宴をしています)
すごい思い出深いホテルに、スタートの気持ちを思い出したり、息子を見て感慨深い気持ちになりました。
a0004374_14544893.jpg

とはいっても、8時就寝の息子連れなので、食事には出られないし、ルームサービスはたいしたメニューがなかったので、
日本橋三越のデパチカで色々買い込んで(総額1万円程度^^;)楽しみました。

ホテルのサービスって、私は大好きです。
まず、記念日であることを予約時に伝えていたこともあり、
お部屋の冷蔵庫には、フルーツセットが用意してありました。
そして、手書きのカード付。

チェックインのときにも「結婚記念日おめでとうございます」と言ってもらい、3年前結婚式を挙げた場所にも快く入れてくださいました。

朝食はホテル内のレストランで取ったのですが、「お子様に」とストロー付の低いコップに入れた牛乳を出してくださったり、気がききます。

チェックアウト時も。「まさに3年前の今日が結婚記念日でしたよね。おめでとうございます。快適にお過ごしいただけましたでしょうか」などと、声をかけてくださいました。
こういうサービス、仕事柄かググッ!とくるんです。
来年も泊まっちゃうかも^^

中1日、中途半端に仕事して、
後半は私の実家に2泊3日。 のんびり甘えさせてもらい、
こちらでは、東武動物公園に行ってきました。
お弁当作っていったのですが、芝生の上で、大勢で食べるお弁当って何でおいしいんでしょうね。
息子も、ぞうさんやキリンさんに興奮してました。
ちょうど、「わんわんと遊ぼう会」がやっていて、NHKいないいないばぁの「わんわん」とも会えたし、満足な一日でした。
a0004374_1455956.jpg

ここでも、息子は昼ね10分。
さすがに、しんどかったのか、夜は3秒で寝て、翌日は7時30分まで爆睡してました^^

で、今日はのんびり。
外は雨だし、疲れをとりますか。。。

でも、楽しかった。
by maki_2004_happy | 2007-05-06 15:06 | BABY日記
<< 軽井沢 入園式とマイコプラズマ >>