ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

ワイワイ☆ガヤガヤ♪

ひさしぶりに、前の会社の同僚達と飲んだ。
前の会社は、某インターネット系の会社。
(あっ、今もインターネット系だ。)
とってもハードな仕事をしている。(していた)

みーんな、今でも夜遅くまで、頑張ってお仕事しているらしい。
久しぶりに、皆で飲んでとっても楽しかった。
ワイワイ☆ガヤガヤ♪
あっというまに、時間がたっちゃって、ビックリ

やっぱ、古巣はいいなぁ。。。
それなりに、ストレスためながらも、仕事をなんだかんだで頑張っている
彼女達を羨ましく思ったかな。

転職して、結婚して、自分の中の優先順位がすごく変わった。
1年前の私なら間違えなく
1.仕事
2.遊び(飲み会など)
3.恋愛
だと、答えただろう

今の私は
1.家庭生活
2.自分の時間
3.仕事
4.遊び(趣味の時間)
かなぁ。。。

それはそれでいいと思っている。
でも、最近は、これからの自分の人生をどうやって生きていくべきか、
な~んて難しいこと考えちゃったりする。

家庭の中の自分
社会の中の自分
自分達の生活の中の自分のミッションと役割・・・etc

なーんで、子どもを産めるのは女性だけなのかなとか。

仕事がしたいのか?
家事がしたいのか?
何がしたいのか?
どうやって生きていったらいいのだろう?とか。

結論なんて出ない。
正解なんてないかもしれない。

まー、のんびり、自分らしさをだしながら、毎日過ごすのもいいかなぁ
なーんて、ちょっとマイペースになったりして。

あんまり、難しいこと考えてもしょうがないから、ストレスためずに
どれもこれも、完ぺき主義ではなく、中途半端でも頑張ってみたり
自分の中で納得できるようになっていったらいいかなと思ったりもする。
by maki_2004_happy | 2004-07-02 12:24 | ひとやすみ
<< ホームパーティ 私学生時代友人編 風邪 >>