ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

反省・・・

今日は、いつもより早くお迎えに行ったので、公園でたくさん遊びました!
たまには、交流しないとね^^;
a0004374_21325561.jpg


さて、我が家のリビングは、2Fにあります。
お風呂は1F。
なので、「お風呂が沸きました」とアナウンスが入ると、本を選ばせて、
それをもって、階段を降ります。
今まで、一度も勝手に降りたり、落ちたことがなかったので、気が緩んでいたようです。

いつもなら、踊り場の手前で、ママに本を渡すのに、
今日は、手すりのところまで、本を持っていってしまいました。
すると、本と手すりでバランスを崩し、転倒。。。
すかさず、ママが手を延ばし、息子の手をキャッチしたから大事に至らなかったものの
あと、1秒遅かったら、息子は階段の一番下まで転げ落ちたところです。

血がサーと引いて、ゾッとしてしまいました。
しばらく、心臓のどきどきが止まらなかったよ。

幸いにして、ビックリして大泣きしたものの、怪我もなく、本当よかったのですが・・・

大きな怪我をしたことがないから、つい当たり前になっていましたが、
この年齢の子どもの事故のNO1は不慮の事故。
悲しいかな、死亡事故のNO1も不慮の事故です。

親は子どもの安全を守る義務があります。

本当、深く反省しました。

当たり前だけど、子どもを守るのは、自分たち親という認識をしっかりもって
明日からも接していきたいと思いました。

本当、反省です。


そうだ、反省ばっかり書いて忘れてた。
今日、初めてトイレでウンチしたそうです★★★★★
ウンチ記念日!
本人もビックリしたみたいで、固まってたそうな。
トイレトレーニングは、決して急いでいないけど、徐々にトイレですると気持ちいいって
理解していって欲しいなぁ~
by maki_2004_happy | 2007-07-05 21:39 | BABY日記
<< サイパンに行ってきました。 感謝感謝 >>