ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

二語文

言葉の遅い息子ですが、今朝やっと二語文が出ました。
記念すべき言葉は『パパ開けて』でした。
ヤクルト片手に(^_^;)

最近は、面白い位マネッコです。
風船をみつけては、縛ってあるクチをフーッ!
蚊を潰すまねも、キョロキョロしてから、両手でバチン。しかも何回も(もちろん、何もいない)
肩揉みだってしてくれます。

また、余り喋らない癖に指示するようになりました。
夜中に目が覚めると、ママの顔を叩いて起こし、「ここに寝ろ」と自分のベットの隅を指差します。
仕方がないので、横になると、水を飲ませろと要求します。
落ち着くと今度は「いないいなーい、いないいなーい、バー」といないいないばぁを要求します。
夜中だからとシカトしていると、グーで顔面パンチされます。
かなり我が儘坊主です。

それ以外でも、イヤイヤが入り扱いにくい面もありますが、出来る事も増え、かわいいところも増え、楽しい毎日です。
そんな息子も、間もなく二歳。益々楽しみです。
by maki_2004_happy | 2007-08-01 17:54 | 100日記録
<< もうすぐ2 歳☆ サイパンに行ってきました。 >>