ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

Cherryちゃんとおもちゃ王国

a0004374_7374271.jpg


週末は、miraiminatoさんとcherryちゃんとデートしてきました★

cherryちゃんは、想像通り、すごくキュートな女の子でした。
miraiminatoさんは、想像以上に知的で頭の回転がメチャメチャ早く、これまた気遣いが最高で、キレイなお姉さまでした。 「神は二物を与えない」いいえ、彼女は三物も四物もございます。

初めてお会いしたのですが、ブログやmixiで既にお互いの状況とか色々知っていた為か、
とっても図々しく色々語ってしまい、申し訳なかったかもです。

息子は、最初の30分は私にべったり、cherryちゃんはアクティブに遊びまくっていました。羨ましい。
おもちゃ王国では、なぜか家にあるおもちゃばかりで遊ぶ息子。。。
でも、それなりに楽しんでいたようなのでよかったです。

その後、ラクーアに移動して、ランチタイム。
おもちゃ王国で赤ちゃんっぷりを発揮していた息子は、自分で食べると、今度はお兄ちゃんぶっていましたよ。

予定通り(笑)子ども達は、ランチ後お昼寝タイムに突入したので、私達は場所を移して
WM話に盛り上がりました。

今までは、小さい子どもがいるから転職は有り得ない。今は我慢の時期。と思っていたのですが
スキルがある人間はそうじゃないんですね。
子どもがいたって必要とされる会社はあるし、子どもがいたって1人の人間として社会で羽ばたく権利が
あるし、ワークライフバランスは自分で取っていくものということを教えていただきました。

立場が似ているので、共感することも多かったし、たくさん、刺激されて帰ってきましたよ。

とはいっても(夫の言葉を借りると)miraiminatoさんはサラブレッド。私はのらねこ。
(リアルで私を知っている友達笑ってくれ。その通りでしょ^^)
刺激を受けつつ、自身でもう一度、今後のビジョンについて考えていきたいと思ったのでありました。

miraiminatoさん、ありがとうございました。
是非是非、また遊んでください。

a0004374_9112594.jpg

by maki_2004_happy | 2007-09-03 07:37 | BABY日記
<< 軽井沢 HAPPY BIRTHDAY! >>