ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

本日のお料理教室メニュー

和食です。
テーマは「七夕の夕べ」
七夕はもう終ったけどね。
============================================
筑前煮
鶏肉・人参・れんこん・干し椎茸・ごぼう・こんにゃくをひと口大に切り、炒め煮にした
料理。福岡県、筑前博多の郷土料理で「がめ煮」、「いり鶏」ともよばれます。
海老入り卵焼き
酒蒸ししたえびを芯にして、えびのすり身の入った卵液をふんわりと焼き上げた、
味わい深い卵焼き。(下準備で)調味液をひと煮立ちさせておくのが美味しさの
ポイントです。
笹くずもち
甘納豆と黄桃の角切り入りの涼しげな和風のデザート!七夕をイメージして笹で
包んでいただきます。
============================================

今日は和食、楽しみだなぁ~
お料理教室、もうすぐチケットが終っちゃう。
延長しようか迷い中。
by maki_2004_happy | 2004-07-08 10:30 | お料理日記
<< 美味しい☆ 赤ワイン! >>