ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

保育参観とデート

今日は初保育参観でした。
パパと二人、午前半休を取って、観に行ってきました。
1歳児クラスだと、覗く形が多いのですが、息子の通う保育園では、一緒に製作をしました。

まず、普段の姿ということで、お名前呼ばれて、歌うたって、手遊びして~という流れを
見せてもらいました。
ここで、既に親の姿を発見し、号泣してしまう子2名^^;

息子は、キョロキョロしながらも、大きな声でお返事していました。

そして、歌、手遊びも、まぁ平均的にこなしてる感じかな。
びっくりしたのは、クラス8名中、7名はちゃんと座っていたこと。

続いて、親がヘルプしながらアンパンマンのお面製作をしました。
お面製作しながら、息子は全員のお友達を紹介してくれました^^
う~ん、これで、息子が気にしている女の子の顔がわかったわ^^

水糊じゃない糊使うのなんて、学生時代以来。(幼児教育学科だったので)
そりゃー、上手にできましたよ。
殆どパパ作^^

お面をかぶって、アンパンマン音頭と、アンパンマン体操を披露してくれるはずだったの
ですが、男子(3名)全滅。。。
まったく踊らず、抱っこ抱っこ攻撃でした。

女子たちは、まぁ、上手なこと。
ダンスって女子の方が上手いのかしら??

その後、カード遊びを
色んな絵が描いてあるカードを持って、自分のカードと同じものを探すゲームです。
これは、息子は得意らしく、簡単に正解。
誇らしげでした。

あっという間に、短い時間ですが参観完了。
ところが、仕事などでママやパパが帰ってしまうのがわかり、子どもたちの殆どが
号泣。。。
先生は3人くらい抱っこして、大変そうでした。
息子はというと、
あれは、マイペースだな。
我慢しているのかもしれないけど、泣かず、わめかず、
ちゃんと、タッチとバイバイして、オモチャで黙々と遊んでいました。
成長したもんだ。

そして、折角なので、夫と二人ランチデートを楽しんできました。
大人二人なので、息子連れで行きにくい店という選択で、行った場所は、 Joel Robuchon
いやぁ、サービスも良いし、お味も、見た目も、本当満足なランチデートでした。
ただ、ランチで14000円って払いすぎだな^^;

本当は夜に、ワイン傾けながら楽しみたかったわ。
まぁ、そんな夜は、あと何年かお預けです。
by maki_2004_happy | 2007-11-16 21:50 | BABY日記
<< 不良母の会 健忘録 >>