ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

いい夫婦の日

今日はいい夫婦の日です。
夫は、学生時代の友人が久しぶりに上京してきたとかで、飲み会なんだけどね。
まぁ、月に1度飲むかどうかなので、許してあげましょう。

ということで、我が家は昨日、いい夫婦の日をしました。
といってもいつもより、ちょっとゴージャスなお食事と、ワイン、それからケーキといった
かわいいもんです^^

ところで、面白いランキングがありました。
皆さんのお宅は、どれ位あってますか?

-------------
新婚気分を持続させるための秘訣ランキング順位
1位 相手のしてくれたことに感謝を言葉であらわす
2位 相手の話をきちんと聞く
3位 共通の趣味を持つ
4位 家事を協力しあう
5位 記念日には必ずお祝いをする
6位 1年のうち1回は一緒に旅行など遠出をする
7位 寝室を分けない
8位 隠し事をしない
9位 相手のことを褒める
10位 疲れていても挨拶は必ずする
11位 2人きりでデートをする時間をつくる
12位 1日に一度は食事を共にする
13位 言いたいことをいう
14位 一緒にお風呂に入る
15位 一緒に歩くときは手をつなぐ/腕を組む
16位 キスを頻繁にする(出かけるとき、寝る前など)
17位 相手の仕事について不満をいわない
18位 「愛してる」「好きだ」と言い合う
19位 結婚指輪を外さない
20位 家の中でもきちんとした服装を意識する

gooランキングより引用

-------------


我が家は、お恥ずかしながら、結構、普通に実行していることばかりです(一部を除く)。
いつまでたっても、いい夫婦でいたいものです。

いつも、家事・育児などの分担、ねぎらいの言葉やマッサージ等、気遣ってくれる夫に感謝。

ありがとう。。。
by maki_2004_happy | 2007-11-22 21:36 | 新婚生活日記(新婚か?)
<< 久々ゴルフ 不良母の会 >>