ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

楽しい生活

週末は、最近ずっと充実してます。
昔のことは忘れたので、12月だけ。

12月1日は、学生時代の友人達と忘年会。
といっても、8人中、6人が子持ち、しかもうち2人(私含む)が、子連れだったので、ランチです。
お酒がなくても盛り上がれるんだな。
周りに迷惑なくらい、大騒ぎしました。
場所は東京駅近くのオアゾのお店
大きな窓があって、下に新幹線や電車、バスなどが見下ろせるので、男の子連れの方にはお勧めです。我が家の息子も、夢中になってくれました。

2日は、中学時代の友人とランチ鍋パーティ。
自宅から車で30分くらいの1歳の女の子のいるRちゃん宅にお邪魔してきました。
久しぶりに伺ったのですが、いやぁ、ここのご主人が飲む飲む^^;
6ヶ月の男の子ファミリーも来ていて、ふにゃふにゃしていてかわいかったぁ~!
ちょっと出る直前にトラブルがあって、大遅刻してしまい、バタバタとあまりゆっくり出来なかったのが残念。
a0004374_22324648.jpg


車で自宅に戻って、二次会です(笑)。
今度は電車でお出かけです。日比谷で降りて、ペニンシュラを眺めて、帝国ホテルに!
毎年恒例の、時計&ジュエリーの展示会です。日新堂のイベントにご招待頂きました。
今年も、ため息が出るくらいステキなものが飾ってありました。
私はネイルしてもらって、ダイヤを眺めて、シャンパン飲んで、おすし食べて^^;
本当はダイヤのピアスがほしかったんだけど、一目惚れするものがなく断念。
また、食い逃げでした^^;
a0004374_2233389.jpg


8日は、朝一番で、家具家に息子の椅子を見に行きました。
だけど、気に入ったのがなくて、見送り。その後、母が来てくれて、息子を預け
ゴルフショップへ!あわてんぼうのサンタクロースが来てくれました^^
今年のプレゼントは、ドライバーウッドです。
XXIOはかっこいいけど、相性あわず。
YAMAHAのinpresもよかったんだけど、最終的には、一番相性のよかったプロギアにしました。
新しいクラブを手に入れてしまった今、頑張らないわけにはいきませんね。
12月も1月も寒いけどコースに出ますよぉ~
そうそう、12月のゴルフでは、ドライバーと5番ウッドのおかげかスコアが10もあがりました。
恐るべし、道具たち。。。


9日は、ママ友達とクリスマスパーティ★
9組の母子で、託児所貸切って大騒ぎしてきました。母乳ママと妊婦ママが運転してくれたので
不良ママ達は、酒です!!!
男の子が多いので(9組中8人)にぎやかでしたが、鳥かご(託児所)の中だったので、走り回らなくて済みました^^
保育士の友達が、パネルシアターしてくれたり、ペンダントを用意してくれたり、ママ友がケーキ用意してくれたり、子ども達のお菓子用意してくれたり・・・
何もしないのが申し訳ないくらいでしたが、とっても楽しく過ごせました。
a0004374_22332113.jpg


15日は、夫の後輩の結婚記念パーティにご招待頂きました。
母に来てもらって、息子はお留守番。
如水会館にて、
久しぶりにキレイな花嫁さん見て、幸せ気分いっぱいで、新婚気分を取り戻しました。
ありがとう★
夫の会社の方が多かったので、おしとやかに演じたつもりですが、いかがでしょうか?(笑)
そうそう、今回の新郎は一ツ橋のラクロス出身らしいのですが、ラクロスも超体育会系なんですね。
なんだか、部活動をしている学生と飲んでいる気分でした。

16日は、ご近所のファミリーを招いて、鍋パーティ。
このママさんが、とってもお料理上手で、色々差し入れしてくれたので、本当、私は楽してしまいました。手抜き手抜きでごめんなさい。
実はこのファミリー、パパ、ママ、息子の年齢が一緒。パパ達の職業が近く、ママはワーキングマザー。子どもののんびり具合とかも似てるんですよね。
なので、いつか一緒に遊びたいと思っていて、やっと実行できたわけです。
なんだか、考え方も近くて、いろいろお話させてもらって、楽しいひと時を過ごしました。
やっぱり、鍋をいただきながら、お話しすると心打ち解けますねぇ~


22日は、miraiminatoさんとtapoさんとクリスマス忘年会!
みんな、パートナー付きなので、子どもを夫に託し、母たちはおしゃべりに夢中^^
楽しかった~
そうそう、共通点は2005年産まれの子どもがいることと、すてきなパートナーをお持ちのこと、WMである点です。
場所は、みなとみらい、ボーネルンドとアンアンマンミュージアム横レストラン&miraiさんのステキなマンションのMTGルーム。
子どもたちにとっては、夢のようなプランですね。
またまた、miraiさんにお世話になりっぱなしでした。ありがとうございます。
a0004374_22335570.jpg
a0004374_2234799.jpg



今日は、息子のクリスマスプレゼントを買いにトイザラ○へ
パズルとタカラの先生、トミカにしました。
しかし、最近息子のイヤイヤが激しくて、疲れます。トイザラ○でも、眠いけど遊びたいし、おなかすいたで号泣し、大変でした。やれやれ。

今年も残り1週間
29日に親友夫妻と忘年会兼、夫のバースデーパーティ
それ以外は暇しています。遊んでくれる人大募集中です。

今なら我が家もキレイでっせ★
by maki_2004_happy | 2007-12-17 12:34 |
<< あけましておめでとうございます... 久々ゴルフ >>