ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

あけましておめでとうございます(厄年の始まり)

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、また、いろいろ情報をいただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、わたくし、今年は厄年でございます。
去年は前厄だったので、近所の神社の厄除けお守りでなんとかなりましたが、
今年は、元日から、厄がついてまわっているようで。。。

その1
仕事トラブルにより出勤。30日31日1日3日が私の当番です。
しかも夫の実家から^^;お正月なのにダメ嫁です。ハイ。
で、お昼前から仕事だったのですが、トラブルなんでクレーム対応ばっかり^^;
しかも、お昼が近所のお店、デパート、ビル内のコンビにまで休み。
お弁当やさんに注文したら、事前注文のみだそうで。
お正月なのに、おにぎりにお茶という、災害時の配給みたいなランチでした(出勤したメンバー全員)
こんなんじゃ、力がでないよぉ~

その2
帰りはバスが20分も来ないので、タクシーに!
タクシー乗り場には、1台しかいなかったので、急ぎ足で向かいました。
そしたら、福袋大量にぶら下げた親子に割り込まれ、仕事帰りで疲れきっていた私は、
なんと、その場に置いてけぼり~
その後5分以上寒空の中タクシーを待つことに。。。えーん。

その3
息子が突然、眠りの神様から見捨てられ、なんと12時まで起きていた。そんなことないのに。
いつもは遅くても21時に寝るのに。。。
もちろん、その後、機嫌も悪く、翌日も機嫌悪く。。。

その4
私が生理痛で苦しいのに、夫が腹痛に。。。あーあー。
厄は周りにも影響するか。。。

その5
まぁ、運なんですが、年が明けてから、トイレットペーパーの芯を5回も変えてます。これって、タイミング悪すぎじゃ?

なので、さっさと厄払いに行ってこようと思います。


なんだか、ぱっとしない年明けですが、これからきっといいことがあると思うので、がんばります。はい。

みなさまにとって、素敵な一年になりますように。。。
by maki_2004_happy | 2008-01-02 12:14 |
<< 厄除けに行ってきました。 楽しい生活 >>