ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

最近の成長記録

いつの間にか、2歳半を超えていました^^
なかなか、日々の生活に流され、いい加減になりつつあります。
忘れないうちに、成長記録☆☆

・1人で歌を歌っている、お気に入りは「チューリップ」と「犬のおまわりさん」060.gif
・受話器を持つふりして「もしもし。うん。了解」030.gifってよくやっている
・階段の昇り降りは、片手を手すりにつかまり、1人で出来る(さすが3階建て住まい^^;)
・オバケから電話がかかってくると、なんでも言うことを聞いてくれる(「もしもし、えっ?○○すぐやりますから、こないでください!!!!」って言うと、「やる~(涙)って」いつまで続くか・・・)
・トイレトレは、ほぼ完了。ただし平日に限る。油断をすると「おしっこ出ちゃった」
・立っておしっこする事が多い(男の子なのね。しかも上手い)
・1~10までは完璧(時々1.2.3.5.10とふざける)20まではゆっくりならOK
・パズルは、9.12.16.20ピースは完全に1人で出来る。24ピースも時間はかかるがOK☆
・日本語の理解度はほぼマスター、発音はいまいち。いわゆる子ども語
・保育園では何でも好き嫌いせず食べる。家では肉と葉物野菜は苦手
・イチゴ命053.gifもうすぐ終わりにして欲しい
・教えていないけど、「おとーしゃん」「おかぁしゃん」と言うようになった(時々)
・都合が悪くなると自分を「ジュンジュン赤ちゃん」といっている
・MyGYm効果か、「Hello」「Good bye」「Hi」「How are you?」「Fine」「Red」「Yellow」「Blue」位は言う
・ママのお名前は?「マキ」
 パパのお名前は?「あっくん」
 あなたのお名前は?「あかうんせい」(間違ってるし、超早口)
 ~う~ん、迷子になっても帰ってこれませんね
・「お腹すいちゃったの」「○○がしたいの」「~終わってからね」「まだよ」など、自分の気分や要求などをきちんと伝えられるようになった。
・相変わらず添い寝。夜中にママのベットに落ちてくる
・本とDVD、パズルがマイブーム

だいぶ、面白い感じになってきました。
やんちゃっプリは激しく、土日なんてこっちが疲れきってしまう感じ。
だけど本当、かわいいです。
なかなか忙しい毎日で、あんまり遊ぶ時間はないけど、1日2時間は子どもと向き合い、色んな話をしたり、一緒に遊んだり、大切な時間を過ごしております。

なんだかんだで、制限されてしまうことも多いけど、子どもを授かって良かったなぁ~と心から感じている日々です。

育児も家事も、仕事も中途半端になってしまっているけれど、これも自分達らしいスタイルって
ことで、満足しています003.gif
by maki_2004_happy | 2008-03-06 13:04 |
<< 成長記録その2 盛り沢山な週末 >>