ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

成長記録その2

文字にしてみたら、あらあら、足りないわ(笑)ってことで、その2です。

・ここ2.3日で、ちゃんとお名前が言えるようになりました。「あかうんせい」卒業です。
 だけど、ところ構わず「○○じゅん○です」って言ってるから、正直恥ずかしい。
 個人情報駄々漏れですやん^^;

・「パパ!プッ!!」「ママ、プッ!!」って怒ります。「メッ」に近い意味だと思うのですが、
 「メッ」もやります。多分こんな感じ→  怒り度2 「メッ!」 < 怒り度10 「プッ!!」

・電車遊び、ひとりで「○○(地元の駅名)○○、各駅停車は乗り換えです」「次は広尾広尾(全然次じゃないし^^;)」って、永遠にやっています。

・お金遊び、駐車場ごっこで、料金所のマネ「お金ください」「300円です」「おつりです」

・お金遊び2、スーパーでお買い物「カードありますか」「ないです」「300円です」

・エレベーター遊び、3階お願いします。(なぜか3が好き)

・「3階行くのぉ」3階は寝室なのに、眠いわけでなく3階が好き
 保育園から帰ってきた時も、母「上(リビング2F)行くよぉ」、息子「3階??」

・お風呂嫌い、入れば楽しむくせに、「イヤ」と1回は言ってみる

・山手線好き、「山手線乗る」ってほぼ毎日言ってます。

・やっぱり、ママと寝たいらしい。
「一人いやなの。ままと~!ジュンジュンあかちゃん。怖いのぉ」っておっしゃっていました^^;
by maki_2004_happy | 2008-03-11 12:00 | BABY日記
<< 玉なし疑惑 最近の成長記録 >>