ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

1000日記念!

今日は、息子が生まれて、ちょうど1000日。

生まれたばかりの頃は、あーんなに小さかった息子が、
すっかり、日本語でコミュニケーションが取れる、
幼児になりました。

なかなか寝ない、寝返りしない、夜中起きる、あんよしない、
言葉が遅い、熱を出す、肌が弱い・・・等など、
本当、悩みが尽きない日々でしたが、
ここまで成長してくれて、感謝感謝の日々です。

成長が遅かろうが早かろうが、健康でいてくれたらそれでいい。
私たち夫婦を選んで、生まれて来てくれた事に感謝し
これからも、私たち家族の一員として、いろいろな事を吸収して
毎日、楽しく過ごしていけたらいいなぁ~と
心から思います。

子育てしていると、ついつい、日々の生活に流されてしまいがちだけど
時々、こうやって振り返って、色んなことを見つめなおして
いきたいと思います。

☆最近の成長記録☆
・パパが作った駐車場で遊んでいたので
M:「わぁ~すごいね。これ、誰が作ったの?」
J:「パパとジュンジュン」
M:「ママは??」
J:「えっ、新聞読んでたよ」
M:「(-_-;」
※事実をしっかり伝えられるようになった。ストレートなので容赦ない。

・ドライブしてたら、突然
J:「疲れたでしょう。わたし運転するわ」
M:「えっ?」
J:「わたし、運転するわ」
※なぜ、カマキャラ?ってママのまねして話しているのです。

・トイレトレはほぼ完了。寝るときのみオムツです。お出かけ時も、必ず教えてくれる
 夜も、オムツをぬらさないことも増えてきた。但し、昼寝時にお漏らしすること有り
 立ちションが得意
・かなり長い時間歩くことが出来るようになってきた。ま、眠いと抱っこですが。。。
・階段の上り下りは、自分でするようになった。(手をつながなくても大丈夫)
・ジュンジュンが。。。と何でもやりたがり、自己主張は相変わらず強い
・記憶力がすごい。前日に約束したことなど、しっかり覚えていて、誤魔化しがきかない
・歌の音程が大まかに取れるようになってきた
 以前はビックリするくらい音痴だったが、大分わかるように。延長保育で大きなお友達
 といる時間が長いからか、年中や年長向けの難しい歌も口ずさむように
・にんじんダイスキ、お好み焼きダイスキ、納豆ダイスキ、いくらダイスキ、
 相変わらずおっさん系のものを好む
・先生みたいに紙芝居を読む「今日のお話は、●●● です」「パチパチパチ」などと


これからも、おおきく、おおきく、おおきくなぁれ!
by maki_2004_happy | 2008-05-12 11:47 | BABY日記
<< お料理教室と、東京モノレール 入園進級式と桜 >>