ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

お料理教室と、東京モノレール

土曜日は久しぶりにお料理教室に行ってきました。
今回の講師は天現寺笹岡の笹岡先生
そりゃぁ、おいしかったですよ。
ハイ。
メニューは、
a0004374_21573250.jpg

・カツオのたたき(笹岡先生がさばいてくれました)
・冷シャブ
・鱸の香り揚げ

お野菜タップリで、最高でした。
手間をかけるとおいしいのね。って改めて感じた次第です。
IHで、カツオのたたきの作り方も覚えたので、今度やってみようっと。

お料理のコースでは、根野菜を先付けで使ったら、その先は使わないなどして
かなり、満遍なくいただけるように工夫されているそうです。
見習わないとね^^;

しかし、土曜の渋谷は混んでた~

その後は、ラルフローレンのファミリーセールに。
流通センターに行ってきました。

息子は山手線、東京モノレールに乗るのが、とっても楽しみだったようで
ウキウキ☆
目を輝かせていましたさ。

親たちは、ラルフのセールで目を輝かせ、似たもの親子です^^;

その後、偶然新幹線にも会えて、満足な一日でした。
a0004374_21584869.jpg

by maki_2004_happy | 2008-05-24 21:49 | BABY日記
<< 東京ディズニーランド 1000日記念! >>