ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

祝☆2歳11ヶ月


a0004374_13412144.jpg

2歳11ヶ月になりました。あと1ヶ月で3歳です。
早い早い。
ものすごい勢いで成長しています。
最近は、冗談をいったり、替え歌を歌ったり。
自分で一生懸命考えながら替え歌歌う姿は、かわいいですよ。
でも、やっぱりなんだかお笑い系です。

ただ、やっぱり、イヤイヤもすごくて、なかなか思うように動いてくれず、イライラすることも。
とはいっても、単純で、ちょっとしたことで機嫌が直ったりもするんですけどね。

体力も知恵もついてきて、本当人間らしくなりました。
3歳になったら1人で寝るっていっていますが、どうでしょうね。
相変わらず夜中は起きたりしています。

トイレトレはもうOKでしょう。夜中時々失敗しますが、ほとんどありません。
日中は100%OKです。
ま、たいしたことはしていないので、保育園さまさまですが^^;

保育園といえば、だいぶ整ってきたようです。
幼児クラスは、英語に習字、ひらがな、音楽など、幼稚園っぽいことも始まっているようです。
習い事になかなか通わせることのできない、働くママとしてはうれしい限り。
そして、来年から保育料半額なんて、さらに嬉しいわぁ^^


写真は、日新堂のイベント。今年も帝国ホテルにご招待いただき、おすしやシャンパン、ケーキをたくさんいただきました。
ちょっと鼻がうえむいているけど^^;
今年は、わたくし、夫にダイヤのピアスも買っていただき、ご機嫌です^^
たまにはね。

息子は、おいしいジュースにケーキが嬉しかったようで
「またホテルいく~」って言ってます。

さてさて、世の中は夏休みモードですが。
実は仕事が忙しく、それどころじゃありません。
先週は1ヶ月ぶりに連休をいただきましたが、今週の三連休は飛び石になって一日のみの休みになってしまいました。
落ち着くまであと1ヶ月ちょっとかな。
息子が3歳になる前(飛行機無料)に、北海道か沖縄旅行に行こうと思っていた
のに、無理ですね。残念。

夫も仕事が忙しいから、秋にでも母子旅行でも計画しようかなぁ。
お勧めの観光地があったら教えてください。
by maki_2004_happy | 2008-07-16 13:17 | BABY日記
<< スペシャルな1日 お買い物と乗り物と >>