ブログトップ | ログイン

wedding 日記

love040501.exblog.jp

Happy Birthday!

おかげさまで無事3歳の誕生日を迎えることが出来ました。

Happy Birthdayの歌を何度も歌ってお祝いし、毎年の事ながら、お盆休みも重なって
楽しいBirthday週間を過ごすことが出来ました。

何日も前から、8月16日がHappyBirthdayと言っていた息子さん。
14日から、両親ともに休暇に入り、14日15日と夫の実家@横浜に行ってきました。

ちょっとエコに、今回は電車での旅。
4本乗り継いで、バスにも乗って、横浜の祖父母の家へ。
沢山電車に乗ったので、息子はご機嫌です。心配していた車内もお利口に過ごすことが出来ました。

お昼を食べた後は、油壺マリンパークへ。
ところが眠いのか、テンションが低めの息子。と思ったら、ドバッツっと吐いてしまいました。
車で吐くのは2回目。
不幸中の幸いで、公園の前。
路上駐車し、汚物の処理をしました。水道があってよかった。。。
着替えなど用意していなかったので、そのまま、ナビで調べて、近くの洋品店へ。
田舎なので、なんにもありません。贅沢を言わずに「しまむら」へ(笑)

しまむらファッションの息子さんです。
Happy Birthday!_a0004374_23213355.jpg

吐いてしまったら、心配ないくらい元気になったので、予定通り、油壺へ。
ゆっくりスタートだったので、駐車場も入り口そばだし、中も空いていて、大満足でした!
海のそばで景色も最高!
Happy Birthday!_a0004374_23224079.jpg

夜は、BirthdayParty!
ろうそくを一生懸命ふぅってしました。
おめでとぉ!!!!
Happy Birthday!_a0004374_23232015.jpg

横浜じいじ&ばぁばからのプレゼントはレーマーのジュニアシート
それから、トミカの車とフェリーボートでした。

息子君大興奮です。
翌日、マンションのプールを満喫して、夜、自宅に戻りました。

15日は、朝用事を済ませて、今度は、私の実家@埼玉へ
実家は、ちょうど別棟の取り壊しをしていて、クレーン車やら、ユニックやら、トラックやらが来ていたので
これまた、大興奮。夫君と息子君が^^;
あまり、こういう作業を見る機会がなかったので、面白かったです。

おちついてから、予定していた誕生日プレゼントを買いに、大手外資のオモチャやさんへ。
自転車を買うはずなのに、プラレールコーナーから離れない息子君。
1時間以上かかって、やっと自転車コーナーへ。
前々から「トーマスの自転車が欲しい」といっていた息子ですが、親としては、
もっとシンプルでオシャレな自転車にして欲しい。
何度も説得したけど、全然ダメ。
なので、14インチのトーマスの自転車を買ってもらいました。
14インチだから、小学校に入る前に買い換えられることを祈って^^
ま、キャラものは、最初で最後でしょうし、いいとしますか。

Happy Birthday!_a0004374_2336223.jpg

夜は、またまたケーキでお祝い
おめでとう
Happy Birthday!_a0004374_23364625.jpg

夫君からは、ファミリアで買った「じどうしゃいっぱい」
私からは、くもんのパズルSTEP4(54~88ピース)
カードも用意していたのに、バタバタで忘れた^^;

落ち着いたら、追加で旅行をプレゼントするつもり。

この調子で、すくすく成長しますように♪

☆3歳の記録☆
身長91.8cm
体重 13.6Kg

お歌とお話が大好き。
車と電車、飛行機など乗り物が大好き。
記憶力が良くて、優しい。
数は、10まではすらすら、20まではちと怪しい
英語の単語も少しマスターしかも、発音がいい^^;
ごっこ遊びで先生になりきったり、読めないけどストーリーを覚えていて、本や紙芝居をよんでくれる

甘えん坊で、ママ大好き
3歳を機に、一人で寝る練習中

頭のとびひがなかなか良くならないので短髪にしました。
Happy Birthday!_a0004374_23542380.jpg

by maki_2004_happy | 2008-08-16 22:36 | BABY日記