ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

前向きにねっ☆

父が入院して3週間目に入ります。
その関係で、ちょっとブログをお休みしていました。

検査の結果、父の病気のことがハッキリしました。
===============
進行胃癌Ⅳ期
食道の一部に転移あり
リンパ3郡に転移あり
一部大腸と癒着
===============

お医者様がおっしゃるには、今の状態では手術は難しく
本人にも説明の上、今日から抗がん剤治療が始まります。

===============
TS-1を毎日服用
タキソールを週に一度点滴
===============
これが、今の父にできる治療です。
抗がん剤は、人によってあう、あわないがあるらしく、やってみないと
わかりません。

うまく、抗がん剤がきいてくれて、手術ができれば、治る可能性もあります。
でも、それは、とても少ない割合だそうです。

基本的に、この状態でみつかった場合、抗がん剤使用・使用しない(治療しない)の
平均余命は8ヶ月とのこと。
ただ、これは、あくまで平均値で、抗がん剤だけで4年目の人もいれば
抗がん剤が効いて手術できた人もいる(少ないらしいが)

父は、今のところ自覚症状がなく、元気は元気

であれば、家族としてはできるだけのことをしてあげたいし
1%にかけてみたい。

だから、副作用も出るだろうが、抗がん剤治療を行い、少しでも顔をだして
父を励まし、共に癌と戦っていきたいと思う。
by maki_2004_happy | 2004-07-26 14:49 | 家族について
<< だーい嫌いな歯医者^^; 新鮮魚たーくさん☆ 旦那さま作 >>