ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

父の治療開始

昨日から父の抗がん剤治療が始まりました。

TS-1という飲み薬を朝晩服用

毎週月曜は、タキソールという点滴を打ちます。

初日の昨日は、タキソールを打つ前に、
吐き気予防の点滴を行い
タキソール(4.5時間かかったそうです)点滴
水分点滴

を行ったとのことです。
副作用かわかりませんが、胸焼けが酷いといっていました。

また、抗がん剤の副作用として一番怖い白血球が低下すること
これの予防(というか、白血球が低下した場合の感染症の予防に)うがいを
行っているそうです。

今日は、血液検査があるそうです。
大きな副作用がなく、薬が使用できるといいのですが。。。


ちなみに、父は自覚症状がなく元気です。
(ちょっとだるく、30分座っていられないことを除き)

初めての入院で、すっかり病人ぶっているので
「薬が効いて手術できるようになって、体力がなかったら大変だから歩いて!」と
散々、言って来たので、散歩すらしなかった父が昨日歩いてきたそうです。

母に、かなり自慢して威張っていたらしい。。。
まー、それくらいの元気が必要ですね。


父が早くよくなりますように。。。
by maki_2004_happy | 2004-07-27 12:51 | 家族について
<< 7月26日の夕食☆ ウギャー  >>