ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

しゃっくり

胎動を感じ始めたのはだいぶ前の10月28日。
二人目だから、子宮が伸びていて早いのかな?

そう、わたくし5ヶ月の妊婦です^^
予定日は4月24日。
何も、数少ない厄年でない年に産まなくてもね^^;

今日は、ムスコを寝かしつけていたら、懐かしいリズムが。。。
おなかの中でしゃっくりしていました。
一定のリズムでピコッ、ピコッって。
笑っちゃうのが、同時にムスコもしゃっくりしていたこと。
兄弟(妹?)だわぁ~

本当は今回も広尾日赤で産みたかったんだけど、二人目は陣痛から出産が早いらしく
間にあわずタクシー出産になるのは避けたいので
似たような考え方のところを見つけ、
自宅から車で10分程度のクリニックで出産することにしました。

今回はつわりが前回よりはラクだったのが、幸いかな。

ムスコは昨日、
「赤ちゃん産まれてきて~●●のオモチャ貸してあげるよ!」とおなかをナデナデしていました。
by maki_2004_happy | 2008-11-26 21:59 | 妊娠日記
<< 腹帯 コンサートと外泊と。。。 >>