ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

生活発表会

生活発表会がありました。
今回は、実は今の保育園で最後の発表会。。。

そう、秋には、引っ越してしまう予定なので、次の発表会は出られないのです。

そう思うと、感慨深いものが。。。

今回は、しまじろうの、「ハッピー?レッツダンス!!」を踊りました。
前回よりも長くて、振り付けも複雑。
だけど、しっかり踊れました。
みんなノリノリで、歌いながら踊っていたのが、印象的でした。
a0004374_215664.jpg


ひとつ上の年少クラスからは、お遊戯のほかに、歌と合奏も。
年長クラスにおいては、歌、ピアニカ、合奏、お遊戯とフルコース。
年長クラスのママさんたちは、うるっときていました。
歌も、小学生が歌うほど難しい曲で、がんばっていました。

廊下には、漢字で書かれた習字や、絵の具を使った絵が飾られ、
英語、クッキング、習字、楽器、その他・・・
幼保一元の色が、せっかく出てきて、いい感じだったのに。あと半年ちょっとでお別れ。

ちょっぴり寂しいものがあります。

また、今度住む地域は、下の子は問題なく保育園に入れると思うのですが、
長男に関しては、保育園難民になる可能性も。。。
年度途中入園に関しては諦めていますが、4歳児クラスの4月入園についても
かなり狭き門で、一つの園で、0~2名程度の枠しかありません。

最悪、公立幼稚園(2年保育が基本)に入れて、シッターさんやファミサポさんを利用して
夕方まで過ごすしか、方法が無いかもしれません。

ま、こればかりは、運に任せて、何とかなるかな?と考えています。

来年度からはいよいよ幼児クラス。
バス通園もスタートするし(引越しに伴い)、4月には弟も生まれるし
これからも、すくすく成長しますように。。。
by maki_2004_happy | 2009-02-07 21:32 | BABY日記
<< ことば 第一回引っ越し準備 >>