ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

バス通園

息子さんは私立認可の保育園児ですが、
今月からバス通園を始めました。

市から3ヶ月だけ許可が下りて、駅前の保育ステーションに預け、
そこから、各認可保育園へのバス送迎をしてくれます。

旧居から、保育園までは徒歩5分程度だったので、妊婦な私でも余裕でしたが
今は無理。。。
だって、妊婦の足だと30分はかかるから。

自転車で送迎も考えましたが、既に9ヶ月。。。
体力にもともと自信もないので辞めておきました。

バスを使っても駅の逆側なので途中までしかいけないし。。。
と悩んだ結果、バス通園に。

月ごとの許可だったので、2月の約1週間は自家用車通園をして乗り切り
今週から無事にバス通園。

幸い、仲良しの同じクラスのお友達が同じようにバス通園しているので
すぐになれた様子。
保育ステーションの先生達にもよくしてもらっているようです。

出産後1ヶ月ちょっとまでの、期間限定ですが、楽しんでくれますように。


そして、私は、今月から週3日勤務。
水、木は休みです。
来週から予定なし^^
このブログをご覧のリアル友達の皆様、ご連絡お待ちしています^^
by maki_2004_happy | 2009-03-04 01:52 | BABY日記
<< 母親学級とボケのはじまり。。。 今の気持ち >>