ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

キッチン、されどキッチン。。。

家作りのプランニングも、大分進んできていますが、悩みどころはキッチンです。

今月から週3日勤務になったので、平日の休みを利用して、各メーカーのショールーム巡りをしています。

三井オリジナルキッチン、それなりにオシャレだし不満はないといいたいところなのですが。。。
キッチン、されどキッチン。。。_a0004374_2351164.jpg

シンクがステンレスなんですよね。
デザイン的にはなんら問題ないのですが。。。

旧居でYAMAHAのDOLCEを使っていたので、どうしてもシンクは人造大理石にこだわりたいところ。

人造大理石のシンクを入れられるところで、いくつか見て回りました。
訪問順に

★Panasonic
キッチン、されどキッチン。。。_a0004374_061140.jpg

アイランド型は、とにかくかっこよかった!だけど、アイランドにするほどのスペースがなく。。。
3つ並んだIHもオシャレでしたが、魚焼きグリルがつけられないとの事で、普通の三口IHで。
キッチン、されどキッチン。。。_a0004374_065768.jpg

ペニンシュラタイプだと、ちょっとかっこよさが減る気もします。

★INAX
Blog等で期待が大きすぎたのか、実物を見た感想は、まぁ、いいんじゃない?程度でした。
キッチン、されどキッチン。。。_a0004374_0104323.jpg

こちらは、グランピアッセというもので、すっきりまとめることが出来ます。

★YAMAHA
旧居で利用していて、満足感とともに、卒業感もあるのですが、未練もあってプランニング
やはり、ランクを下げることが出来ず、DOLCEにて
キッチン、されどキッチン。。。_a0004374_0114756.jpg

やっぱり、勝手知ったるYAMAHAさんって感じです。

★ミカド
期待がなかったからか、意外といいんじゃない??
キッチン、されどキッチン。。。_a0004374_0124846.jpg

dinoというシリーズです。

★クリナップ
三井さん的には、CPが特に優れているという製品
写真では色のイメージが違うので、他と比較しにくいのですが、製品自体はよかったです。
キッチン、されどキッチン。。。_a0004374_0145615.jpg

スワン型の水洗がかわいかった。

★TOTO
キュイジアというシリーズ
こちらも、すっきりまとまります。
さすが、TOTO、水洗がオシャレでした。
キッチン、されどキッチン。。。_a0004374_0145520.jpg


これから、優先順位つけて、プランを三井のIC(インテリアコーディネーター)に提出し、金額を出してもらう予定。
三井オリジナルの日立なら、200万程度ですが、いくらあがることになるやら。。。

ちなみに、そのときの気分でプランニングしてしまったので、グレードの統一感の無い見積もりが届いています^^;
ま、それもご縁ということで。。。
by maki_2004_happy | 2009-03-22 00:08 | 建築日記(2)
<< 34W5Dと息子の成長記録 家作りスタートしました >>