ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

フレンチランチと36W2D健診

昨日は大学時代の友人とフレンチランチ!
出産前の楽しみだったので、気合を入れて(?)10時に銀座へ。
まずは松屋に行き、
噂のガトーラスク グーデ ロアに並び、産休前挨拶用ラスクをget!
甘いものがお好きな方にはラスクを、お好みでない方には草加せんべいを用意しました(笑)
産後は、某区に引越し予定なので^^;

そして、三越に異動し、IPSAで、ファンデーションを購入。
久々に、フルカウンセリング受けて。
時間に余裕があるって素敵だわ~♪

あっ、そうそう、
家族はもちろん留守番で、一人行動です(笑)


そして、予約時間ぴったりに、マロニエに到着!
ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座にて、フレンチランチ。
といっても、カジュアルなコースなので、
おいしく、楽しく過ごすことが出来ました。
店員さんも私の大きなお腹を見て、クッションを出してくれたり、親切でした。
前回の妊娠のときも、リーガロイヤルでフレンチ食べたときクッション出してくれたなぁ~と思い出したりして
こういうサービスに弱かったりします^^

友人達とは、もう10年以上の付き合い。
はっきり言って、ラクです。
それぞれが、自立した素敵な女性になっていて、みんな家庭もち。
子持ち半分、DINKS半分ですが、いろんな楽しみ悩みを抱えながらも、素敵に生きていて、
本当、刺激になります。
10年後、20年後もこうして集まれたらいいなぁ~

そして、36W2D健診へ
立会い出産希望のため、夫と息子(病院の方針で息子は立会いNGですが)と待ち合わせ、産院へ。
エコー、血液検査、尿検査、内診。。とあったのですが、先生から衝撃の一言が。。。

「赤ちゃん、大分大きめですね。あと、1週間くらいで生まれるかもしれません。」
???えっ。
予定日、4月24日なんですけど
今月いっぱい仕事なんですけど
4月中旬まで、予定結構入っているんですけど。。。

ということで、今月いっぱいは安静指示が出まして、あまり無理しないようにと。
で、来月入ったら、とにかく歩きなさい!と。

さぁ、困りました。
だったら、今月出てきてよとも思いますが、男の子だから、今後の成長考えたら4月生まれの方がいいかな?

言われたから、刺激されたからか。
昨夜は夜中、重い生理痛のような痛みにうなされ、起きてしまいました。
陣痛来たかとあせりましたよ。

あぁぁ、出産準備してないし。
今日やらないと^^;
by maki_2004_happy | 2009-03-29 06:10 | 妊娠日記
<< 新年度 産休直前 >>