ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

新年度

今日から、息子は、年少クラスの「そら組」さん。
今までなかった、名札、上履きやスモック、お箸セット、リュック通園がスタートです。
そして、長い間お世話になった、エプロンとお手拭タオル、お尻拭きにさようなら。
大丈夫かな?エプロンは、わたくし、とても不安なんですが。。。カレーとかスパゲティとか^^;

夫君も新年度始まりということで、今日はいつもより1時間早く出勤。
息子とは、ほんの5分くらいしか会えなかったけど、
寝起きの悪い息子君に「おはよう。もうパパ今日はお出かけだって。会えなくていい?」と起こしたら
一瞬で「ううん、タッチする」と飛び起き、階段を自ら降りていきました。
やれば出来るじゃない??

やっぱり、3歳児、何事も誘導が大切よね。

お天気が微妙だったので、今朝は、バスで送っていきました。
歩いても15分程度なのですが。。。
自家用車は、パパから運転禁止令が出ていて、息子からも
「ママ、お腹大きいから、運転できないから、バスで行こう」と誘われたので^^

ゆっくりめに家を出たので、バスが空いていて助かった。
立って乗るくらいなら、歩く方がラクですからね~

今日から、新しいクラスで新しい先生、新しいお友達も加わって、どんな顔して帰ってくるんだろう。。。
本当は、保育園に迎えに行って、様子を見たいところですが、
息子は、送迎バスが相当気に入っていて、「保育ステーションに迎えに来て」と言い張るので
我慢して、帰ってきたら息子の話を聞きたいと思います。
(産前産後3ヶ月、保育ステーション送迎バス利用中)

今年度は、またまた色々ありそうですが、家族で協力して頑張っていきたいと思います。

ちなみに、産休初日の私は、
息子送迎後、接骨院にて40分マッサージ、その後、ショッピング兼ねて、1時間半散歩してきました。

先月までは安静制限されていましたが、今月からはとにかく歩けと。。。
また、後で、近所を歩いてこよっと。
by maki_2004_happy | 2009-04-01 11:36 | BABY日記
<< ほくろ フレンチランチと36W2D健診 >>