ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

入園進級式2009

今年も入園進級式がありました。
息子は、幼児クラス「そら組」へ♪

リュック通学、上履き、スモック、名札が嬉しいようで、お兄さん気分満載です^^

去年までの入園進級式は、保護者席で一緒に見学という感じでしたが
今年からは、園児席にちゃんと座って、理事長先生や園長先生、来賓のかたがたの祝辞を
しっかり聞いて、
のの様のお歌(仏教系です)や、園歌もしっかり歌っていました。

3歳児クラスですが、みんなしっかりしていてビックリしました。
お話が長くなったので、心配だったのですが、4月入園の子以外は、ふらふらもせず
しっかり座って、おふざけもせず聞いているのです。
先生方の日ごろのしつけの成果だなぁと思いました。

幼保一元の教育をしている、この保育園では、幼児クラスから、
はさみやのりを使ったワークブックや、クレヨンを使ったお絵かき、などがスタートします。
少しずつ色々なことに興味を持って、取り組んでくれたらいいなぁと思っています。


さて、皆様が心配してくれている出産ですが。。。
先週は、不定期なお腹の痛みや、張り、腰痛、おしるしらしきものなど、前兆ありまくりだったのですが、
週末、入園進級式やら、家の打ち合わせやら、忙しく過ごし
かつ、最後だからと、産後行くことが出来無そうな店で外食したりしていたら、
どこかに消えてしまったようで。。。

残念ながら、まだ陣痛が来ていません。。。

産科の先生の言葉をそのまま信じると、あと7日以内に生まれるようですが、
こればっかりは、わかりません。

まぁ、息子が保育園に、夫が会社に、一人のんびりできる日は、間違えなく後わずかなので
ゆったり過ごしたいと思います。

暇だけどね。。。
by maki_2004_happy | 2009-04-06 08:27 | BABY日記
<< 初眼科 おしるし? >>