ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

初眼科

息子さん、2.3日前から目脂が多少出ていて、充血。
初の眼科を受診してきました。

眼科って、私はご縁がなく、角膜が傷ついた時に一度だけお世話になったことがあるのですが
あの独特の雰囲気や、機器、大人でもちょっと怖いですよね。

息子は、嫌がりもせず、いろんな検査を受けました。
エライエライ。
検査自体は問題なく受けられたのですが、どうも目薬がイヤ。
検査用の目薬を点されると、すこし凹んでいました。

でも、20分程度の様々な検査をクリアし、結論から言うと結膜炎。
2種類の点眼薬をいただき、帰ってきました。

とくに人にうつるものではないらしく、保育園生活には影響なし。
安心しました。

病院ではすごくいい子だった、息子ですが、
とにかく点眼がイヤ。。。

昨晩も一苦労し、今朝は、点眼がきっかけで、機嫌最悪!!!
誰に似たのか、パパに八つ当たりし、
「パパキライ!」「ここ座んないいで」「あっち行って!!!」と。
仕舞には「飲んじゃダメ!」など、意地悪しまくりでした。
ヤレヤレ。

パパも本気にしなきゃいいのに、本気で落ち込んでるし。
参った参った。

男って何で面倒くさいんだろう。。。(笑)


さて、みなさんご心配いただいている出産ですが、
こうして更新しているのでご想像通りなのですが、まだ来ていません。
先週の先生のお話ですとあと4日以内ですが、どうなんでしょうね。

やさしいベビだから、私の予定が終了するのを待っていてくれているのかな?

今日は、産院のヨガと健診。
さーて、どうなることやら。
by maki_2004_happy | 2009-04-09 08:34 | BABY日記
<< 37W6D健診 入園進級式2009 >>