ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

37W6D健診

昨日、37W6D健診に行ってきました。
行きは、最寄の駅までのんびり20分くらいかけて歩き、(もう早く歩けないのよね。)
電車に2駅乗って、都バスに5分くらい乗って(遅刻しそうだったの)
産院に行きました。

いつも3~4人程度しかいない、ヨガなのですが、この日は10人以上いてビックリ!
満月だからかしら?

人間って動物なのねと思うのが、満月って出産が多いんですって。
期待していたけど、それは来ず^^;

その後、妊婦健診。
先週とは違う先生で、診察の時は
「先週と先々週の健診では、あと1~2週間って言われたんですけど」と言うと
「まぁ、そういってもなかなか来ない人もいるからねぇ」と言っていたのに
内診になったとたん
「あら、本当だ、いつ生まれてもおかしくない!」
と。
さっきと、言ってること、違うやん。。。

やっぱり、赤ちゃんは大き目で、下がってきているし、子宮口も柔らかくなっているそうです。

でも、すぐすぐ言われて、陣痛が来ない日々に、ちょっと待機疲れ。
もっと自由に過ごしたかったわぁ~

助産師さんからも「たくさん歩いてね!」と言われたので、帰りは気合を入れて
4.2キロ(googleマップによると)の道のりを、テクテク歩いて帰りました。
途中、公園等で休憩を入れたので、1時間半くらいかかったよ。

感想:もう二度と歩かない!
小学生の時に骨折した足の古傷が痛み出すし、暑いし、休憩場所もいまいちよくわからない状態で
つまらないし。。。

同じ4.2キロ歩くなら、モールの中とかの方が楽しくていいかもしれません。

今日から38W
さぁ、ベビには、いつ会えるでしょう!
でも来週月曜日までは予定が入っているので、その後でもいいかなぁ~と思いつつ
今日辺りきそうな気もするし、
ドキドキの日々はまだまだ続きます。
by maki_2004_happy | 2009-04-10 08:56 | 妊娠日記
<< 楽しい週末 初眼科 >>