ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

エンジニアって大変なのね(><)

昨日は、珍しく、早くベットに入った。

ところが、0時ごろ、旦那様の電話がなり、なんだかリビングで話している。
まー、仕事の電話だろうと思い、私はそのまま寝ていた。


「アッオー」



時計の針は午前3時、旦那様の悲痛な叫び声が聞こえて目が覚めた。

私「どした?」
彼「今からデータセンター行ってくる」
私「えっ、トラブル?」
彼「うん。ここ(自宅)じゃ、もう無理だから、行ってくる」
私「タクシー呼ぼうか?」
彼「いいよ。駅前行けばいるだろう。」
→午前3時、住宅しかない駅、いないだろう・・・
私「時間もったいないし、呼ぶね。」

というわけで、彼は、午前3時、タクシーで自宅から40分程度の
東京都下にある、データセンターに向かった。


丁度、私が朝起きる頃、
玄関の音が「カチャ」っとして、彼が帰ってきた。
完全な、徹夜。

私が家を出る頃は、さすがに、爆睡していた。


お疲れ様でした。エンジニアって大変なお仕事ね。
24時間365日、サービスを提供しなきゃいけないから、何かあると
お構いなしに、呼び出される^^;
by maki_2004_happy | 2004-08-06 10:27 | ひとやすみ
<< 祝★友人の人前式 旦那様まっ青 >>