ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

いよいよ。。。

先月末から、もう生まれますと言われ続けていますが、
いよいよですかね?

昨日38W6D健診に行ってきました。
子宮口がすでに2cm開いていて、NSTもしたのですが、陣痛と同じ定期的な張りが確認できました。

実は、昨晩2時ごろ、またまた陣痛と思われる、重い生理痛のような痛みが2回ほどあったのですが
すみません、ダメ母で、またまた眠ってしまいました(><)

長男のときより、6キロ増えての妊婦生活スタート(><)でしたが、体重増加はかなり抑えていて
順調だったのに、ここ2週間でまさかの2キロ増!!!
反省の日々でしたが、私の過食(?)以外に、原因がもうひとつあったようです。

赤ちゃん、超BIGです。
昨日のエコーで、まさかの3540g!
もちろん、エコーなので誤差はありえるのですが、
かなり、心配な値です。

息子のときはどうだったかと母子手帳を確認してみると、
出産5日前の健診で、3200g台の表記があり、実際の出産は3252g、ほぼ一緒でした。ただ、この人、頭が大きくて、
子宮口全開なのに、出てこれなかったんですけどね。

子宮底長についても、長男のときは33cmで最後の健診を終わっているのに対し、
すでに35.5cm!
腹囲なんて、103.5cmですよ。(息子の時は記録なし)

もう、苦しいです。
私の身体は、小さいのになぁ~

というわけで、今回も痛いんだろうなぁと思いながら、
赤ちゃんが出てくる日を、待つ日々です。

ま、大きくても、健康でいてくれたらそれでいいです。

また、あわせて名前決めも進めています。
まだ、確定していないのですが、気になる名前を、ざーーと書き出し、○×つけています。
前回同様、響きから決める予定。
色々書き出して、日々家族会議していますが、夫に「せいじゅん」はないだろうと、ダメ出しされました^^;
だよね。
(リアル友達は笑ってやってください。)
by maki_2004_happy | 2009-04-17 10:16 | 妊娠日記
<< 虫歯疑惑 またまた眠気に負けて。。。 >>