ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

祝★友人の人前式

土曜日

渋谷の某レストランで、友人の結婚式がありました。
人前式というものに、参加するのは、初めてだったのですが
みんなの前で結婚宣言をしたり、
みんなの署名入りの結婚証明書などがあって
とても和やかな雰囲気で、よかったです。

レストランウエディングということで、やっぱり、お食事は
とても美味しかったです。

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
・フカヒレやあわびの入った冷たい茶碗蒸みたいなもの
・フォアグラのコロッケ
・ホタテとオマール海老の魚料理、彼の実家の宮城コシヒカリリゾット添え
・冷たいカボチャのスープ
・ヒレステーキ
・ウエディングケーキ
・南国のムースにデザート
・コーヒー
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

結婚式の流れとしては、
人前式を行いその後会場を新たに
・新郎新婦入場
・新郎挨拶
・新郎ゲスト祝辞
・新婦ゲスト祝辞
・ケーキカット
・ファーストバイト
・乾杯

・新郎友人スピーチ
・新婦友人スピーチ
・お色直し
・シャンパンサービス
・早く返信出した人プレゼント
・生ケーキ、トラジェの入っていた人プレゼント

・新婦手紙→新郎あて
・新婦弟手紙→新郎あて
・新婦手紙→家族あて
・新郎新婦両親へ花束贈呈

・新郎父挨拶
・新郎挨拶
・見送り
という流れでした。
シャンパンサービスは、初めてでしたが、ステキでしたよぉ。
3Lなんで、重そうでしたが・・・
by maki_2004_happy | 2004-08-09 13:25 | ひとやすみ
<< 何にもしないの・・・幸せ☆ エンジニアって大変なのね(><) >>