ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

次男 祝★2ヶ月

あっという間に、2ヶ月を迎えました 。
リズムはできつつあるかな?

午前中は寝ていることが多く、パパやお兄ちゃんが朝食中も起きてこないこともあり
まっ、そのほうがママは助かるので放っておきますが^^;

午後は、プレイジムで手足をバタバタさせて遊んだり、
プレイジムのおもちゃを、じぃっと見つめては、ポンと叩いたり。。。

寝返りしますか?ってくらい、身体を横に向けます。

4時のお風呂の前後に、少しだけ眠ることが多いです。

5時前後におにいちゃんのお迎え。車で行くのですが、ここでも眠ることが多いです。
お迎え後は30分程度外遊び。
アンパンマンカーでお散歩が多いです。次男君は私の腕の中か、ベビーカー

良く飲み、良く寝るので、体重は順調に増え、すでに6キロオーバー
そろそろ腕が痛い感じです。

身体も大きいけど、声も大きい。
泣き出すと、放っておけないほどの音量です。

決まって夕食の支度と、長男のお風呂の時泣くので困ります。
ちょうど眠い時間なのかな?

最近は、夕食の支度のときに、長男が遊ぶ横に布団を敷いて寝かせておくと
じっと見つめていることも多くなってきました。

長男は、優しい子で、泣き出すとオモチャであやしたり、イイコイイコとなでなで
してくれたりします。

お話もするようになり、アゥー、アーアー、など
機嫌がいいとお話してくれます。

生意気に、おっぱい拒否も覚えました。
おなかがいっぱいだと、プイと横を向き、それでもしつこく迫ると
手で押しのけられます^^;

日々成長中

赤ちゃんを見ていると、すごいスピードで成長していて、
その間、私は何か成長したか?と思ってしまいます。
by maki_2004_happy | 2009-06-20 08:14 | BABY日記
<< 地鎮祭 あと4ヶ月か。。。 >>