ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

現場(1)

予定より少し遅れて、7月8日無事着工しました。
本日、着工後、初めて見に行ったら
根切りという基礎のために土を掘る作業とコンクリの流し込みが完了していて
家作りスタート!!!という雰囲気になっていました。

乾かしている状態なので今日はお休み。
近くのコインパーキングに停めたのですが、隣に三井ホームの車があったので
監督さんがいらっしゃるかな?と思ったのですが、誰もおらず。。。
実はご近所で同じ三井ホームで建築中のお宅があったのです。
なるほどーーーと思って、
ご近所の不在だったお宅を挨拶回りして、現場を眺めていたら
なんと現場監督さんが。。。

「もしかしたら、お客様がいらっしゃるかと思って、いらっしゃらなければ、写真とって送ろうと思ったんです」って。
ナイスなタイミング!
この担当の方とは、会うかもしれません^^

基礎について、色々伺って、我々も大満足!

その後は、新居界隈を車でウロウロ。。。
散策(?)してきました。結構、新築中古ともに売りに出ていて、そこらじゅうで「売出中」の看板が!
1軒、角地で広くて見た目オシャレ&安い物件があったので冷やかしたら、
設備も充実。。。あらあら、うち高かった???と思っていたら
旧借地権でした。そりゃそうよね。と納得しながら、新宿NSビルへ。

三井ホームオーナーズインテリアフェアに行ってきました。
家具は一通りそろっているのですが、インテリアの参考になればと思い。。。
あとは、テレビを殆ど見ない私達ですが、テレビ台を新調したくて、色々見てきました。

色々なブランドが入っていましたが、さすがに、CUCINAはオシャレだったなぁ。

これからまたまた、色々検討です。
by maki_2004_happy | 2009-07-11 21:22 | 建築日記(2)
<< おむつはずしと、水いぼとの戦い 子ども達 >>