ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

知恵

いやぁ、二人とも知恵が付いてきました。

次男君は、ハンドリガードを結構前からやってます。
右手ばっかり見てる。
親指を人差し指と中指の間から出して眺めていたり、
そのまま、グーしていたり。。。
こうやって、知恵が付いていくんだって。


長男君は、キャラが変わってきた^^

今朝、お得意のなりきりごっこ遊びで
長男「僕のパパとママはずっと帰ってこないの」
私「じゃ、誰がご飯作るの?」
長男「僕」
私「お洗濯は?」
長男「僕」
私「お掃除は?」
長男「僕」
私「次男ちゃんのお風呂は?」
長男「僕が入れてるの」
私「保育園は誰と行くの?」
長男「僕一人で」
私「次男ちゃんは?」
長男「僕が次男ちゃんを寝かしつけてから行くの」
私「パパとママはどこに行ったの?」
長男「西松屋」(笑)
私「西松屋?西松屋で何してるの?」
長男「ずっとレジしてる」

う~ん、面白い。
しかし、ネタにされるほと、西松屋には行っていないのだが、なぜだ??


また、今日は海の日なので、お台場で東京湾を見てきました。
渋滞に巻き込まれた時の会話。

長男「白雪姫ってさ・・・」
私「はーい」手を上げる
長男「白雪姫って~」
私「はーい」長男の言葉をさえぎって手を上げる
長男「白雪姫って」だんだん声が大きくなる
私「はーい(笑)」
長男「だから、白雪姫だってばぁ~」
私「あっ、間違えた、ママシンデレラだった^^」
長男「(すかさず)CD投げていい?」
一同爆笑!!!

こちらも、知恵がついてきましたね。
面白い面白い!
by maki_2004_happy | 2009-07-20 21:36 | BABY日記
<< 検討 おむつはずしと、水いぼとの戦い >>