ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

ホームパーティ

マンションの上の階に住んでいる、中学時代の友達夫婦と夕食をしました。

平日だっていうのに、盛り上がっちゃって、なんと深夜1:45まで大騒ぎ
しちゃいました^^;

友達が残業だったので、私が中心に料理をしました
***MENU***
ロールキャベツ トマトソース
  →キャベツは予め茹でておく たまねぎをみじん切りにする
   挽肉はよくこねておく 
   こねた肉に オレガノ・ナツメグ・たまねぎ・しお・こしょう・小麦粉・卵を加えよくこねる
   整形して、キャベツでまく
   オリーブオイルにオレガノ、ナツメグ、ソース、ケチャップ、コンソメ、プチとまと、水を加え
   ロールキャベツを煮込んで出来上がり
コンソメスープ
  →ワカメ、たまねぎスライス、コンソメ、卵でスープをつくる 塩コショウで味を調える
サラダ
  →サニーレタス、キューリ、トマトであっさり
カブとエリンギのにもの
  →和風だしでカブ、エリンギ、がんも、しいたけを煮たもの
   ☆カブがやわらかくて美味しかった!
しめじとなすとレタスの炒め物
  →上の階の友達の差し入れ
メロン
  →上の階の友達の差し入れ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
出会いからプロポーズ、これからの予定など、それぞれの話をして面白かった(^0^)/
by maki_2004_happy | 2004-08-18 13:56 | お料理日記
<< 今日もお料理教室の日です♪ ゆかいな私の姪っ子ちゃん >>