ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

今日もお料理教室の日です♪

今日は、お料理教室の日です。
今日はパエリアを作ります。作った感想などは、また後日UPしますね

パエリア
★お鍋1つで作れるメイン料理!
スペイン、バレンシア地方の郷土料理パエリアを日本の食卓で
美味しく再現します。炒めた米にスープを加えて加熱した後、
具をのせて炊き上げます。サフランの風味とあさりやえびなど
の素材の旨味がギュッと詰まった華やかなお料理で、
パーティーなどにもおすすめです。

ポロネーズサラダ
★市販のドレッシングにひと味プラス!
ポロネーズとはポーランド風バターソースの意。
バターでパン粉を炒め茶色く色づけします。
フレッシュサラダにのせて、風味と食感を楽しみます。

ヨーグルトレアチーズケーキ~ベリークラッシュゼリー~
★市販のパイ菓子、クリームチーズ&添付ソースで作る
おしゃれなデザート!
砕いたパイ菓子を底に敷き、ヨーグルトレアチーズケーキを
流して冷やし固め、仕上げに涼しげなクラッシュゼリーを飾ります。
おしゃれでかわいらしいスイーツです。
by maki_2004_happy | 2004-08-19 12:33 | お料理日記
<< やった!さよならっ☆ ホームパーティ >>