ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

運動会★2009

10月10日は運動会でした。
前日までの天気予報は晴れ!今度こそ園庭で出来る!と思ったのに
朝起きたら、ポツポツと雨。
振ったり、晴れたりの微妙な天気。
どっちになるのかな~と思ったのですが、まさかの3年連続ホール^^;

まっ、うちの場合、赤ちゃんがいるので、途中で雨に降られることを考えると助かったのですが。

今の認可私立保育園、最後の運動会です。

毎年恒例、夫婦別行動。
夫は、場所取りに!ホールの場合、保護者席が狭いから、ちゃんと場所とりしないと
立ち見になってしまうのよね~
とはいっても、開園20分前とかに並べば十分だけど。

私は子どもを連れて登園。
お部屋では既にハイテンションの子ども達。
そうだよね、楽しみだよね~♪

開会式の入場シーン
a0004374_14561779.jpg

去年より立派に行進していました。
みんな、お兄ちゃんおねえちゃんになったなぁ。

今回は幼児クラスなので、参加種目もたくさんあります。
よく頑張りました。

参加したものだけご紹介~
・準備体操「サンサン体操」→みんなで、元気に踊りました。
・幼児クラスかけっこ→フライングが3発も、調子崩してスタート遅っ^^
ま、楽しんだから結果オーライ★
・そら組競技 「CHANGE!!」 →前転、かけっこ、シャラシャラビニーる潜って、マントをつけてゴール!
所謂障害物競走ってやつね。
・幼児クラスおゆうぎ「サルサいいな いいね♪」
年少から年長までの合同おゆうぎ、移動なんかもあって、ちゃんと踊れていました。
a0004374_14563644.jpg

・幼児クラス玉いれ 「フレッシュ★た・ま・い・れ」
3回戦して、負けちゃったけど、よく頑張った。
最初勝って、次負けて、そしたら、うちの息子「じゃー、引き分けでいいじゃん」って大きな声で。
そうだね、引き分けでもよかったよね。
だけど、もう一回やって、負けちゃいました。

・幼児親子おゆうぎ「あ・い・うー」
ママ参加、一生懸命踊ったよ。楽しかったね~

・幼児親子競技「動物親子の行進1,2,3」
パパ参加。コアラになって、パパに抱っこされていました。
子どもがカードを引いて、カードに書いてあるコアラ、スズメ、ゾウのいづれかのお面をかぶり、
指示された形でゴールする親子競技

・閉会式
最後の園歌かな?元気良く歌えました。

この方は、気分だけ参加
a0004374_14574588.jpg


いやぁ、わが子、わがクラスの子ども達の成長にはビックリ。
本当、日々成長していますね。

でも、やっぱり一番盛り上がったのは、年長さんの組体操、YOSAKOI、年長年中のリレーでした。
かわいかったのは、0歳クラスのかけっこ。かけっこというよりヨチヨチ歩き。


お疲れ様~
ひとりひとり、先生にギューっとされて、金メダルとお土産をいただきました。
a0004374_1457794.jpg


連休明けに書いた運動会の絵
a0004374_11291992.jpg

by maki_2004_happy | 2009-10-14 12:36
<< 叱らない子育て 台風一過と台風な1日 >>