ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

Half Birthday

うちの次男さん、20日で無事6ヶ月を迎えました。
早かったわぁ~
3600オーバーBIGに生まれ、
3ヶ月になる前日に寝返りをして、
手足口病以外(気づかないほど軽かった)、病気もせず、
乳児湿疹すら殆ど無く、あまり手もかからず、
健康にすくすく育ってくれています。

次男って強いのねと思います。

最近の成長記録
・短時間ならお座り可能に
・横向いて寝ることが増えた
・眠いとぐずる
・リズムが安定
 7時起床といいたいが、5時~6時起床
 9時前後に午前睡~午前中は寝ていることが多い
 4時前後 午後睡
 7時 就寝
 11時 夜鳴き
 2時~3時 おっぱい
 5時前後 おっぱい
 起きている時は欲しい時におっぱい、ウンチは午前中/毎日
・ウンチすると大声で訴えるように
・離乳食は拒否、あげるとオエッオエッって、他のものまで出しそうな勢い
 始めてだいぶ経つのに、まだ1さじの10倍かゆもクリアできず。。。
・髪の毛は相変わらずクリクリ
・手の力がついてきて、バシバシ叩く
・足の力もついてきて、ドシドシ踵落し^^;
・欲しいものを取られると怒る
・欲しいものに向かって手を伸ばし、何でもつかむ
・音のするほうやTVをつけるとじっと見る
・車が若干嫌い
・誰にでも愛想良くニコニコ
a0004374_13405046.jpg

a0004374_13405914.jpg

これからも、大きくなぁれ!


ちなみに長男の時はこんな感じ^^
by maki_2004_happy | 2009-10-22 13:41 | BABY日記
<< コロコロ コロコロ・・・ はじめての遠足 >>