ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

まさかの出社停止。。。

弊社の規約により、家族が新型インフルエンザに罹った場合、濃厚接触者となり
7日間の自宅待機です。

今回はA型インフルエンザですが、新型かの区別がつかないため
(現在どこの病院でも遺伝子検査は行っていない)
人事に判断を仰いだところ
新型の可能性が高いため、自宅待機という名の特別休暇というか、出社停止となりました。

って、17日の復帰以来、2日半しか働いていないジャン。。。
(次男入院騒ぎで当初3日休み)

今日は保育料の支払日。
来月の保育料をお支払いしながら、今月のことを考えたら、あらっ、高い。
もちろん、結果論ですが、兄弟割引あるのに
次男 6日出席 7万円(ミルク、離乳食、オムツ別)
長男 10日出席 5万円(給食費含)

預け始めは色々あると覚悟していましたが
こんなに色々あるとは。

次男がインフルエンザ移らないといいんだけど、それこそ、7ヶ月だから、母親からの免疫もなくなってきて
どうでしょうね。

そして、長男君、ハッキリ言って元気です。
子どもって熱があっても、本当、元気です。

明日からが長いわぁ~
by maki_2004_happy | 2009-11-25 22:28 | 苦笑
<< インフルエンザ〜メモ インフルエンザとお花 >>