ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

素敵な言葉

なんだか、怒涛のような一ヶ月でした。
そんななか、色んな意味での区切りや報告、挨拶等でたくさんの友人や先輩方とメールやり取りもあったのですが、私が今まで気付かなかったフレーズで、素敵だなと思ったのが「返信不要です」って言葉。
忙しいでしょうから、遅いから、大変な時だから等、前置きがあっての言葉。
なんと、三人の方が使ってくれました。
勿論、不要と書かれても返信するのですが、その配慮に甘えて翌日に打ったり、逆に嬉しくてすぐに返したりでしたが、大人の女性らしい配慮が素敵だなと。
いただきっ!
早速私も使ってます。
ありがとうございました。
言葉って、たった一言で、相手を笑顔にさせたり出来るから面白い。逆もあるから気をつけなきゃね。
by maki_2004_happy | 2009-12-02 20:14 | 未分類
<< 次から次へと。。。 ボケボケ家族 >>