ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

これでもかぁ~

昨夜、9時過ぎ、
いきなり、次男君、発狂。。。

おかしい。
様子が違う。

とりあえず、添い乳を試みるも、大声上げて泣き叫ぶ。
仕方が無いので、抱っこして、パイ。

そのまんま、数十分に一回発狂を繰り返し、
日付が変わる頃には、38度オーバー。。。

また、ですか。。。

実母にメールして、状況とスケジュール、朝連絡する旨を。

明け方までは、グズグズしつつ、なんとか、朝を向かえ
もともと、陸運局に行くために半休を取っていた夫君に次男を託し
小児科に連れて行ってもらう。
私は、通常出社。

平日は、母子家庭を覚悟していただけに、夫のフォローが
ありがたい。
10時過ぎには実母と夫がチェンジし、夫は陸運局へ
晴れて、憧れ(?)の○○ナンバーをゲットしたらしい。

昼休み返上して家へ戻り、授乳。
次男が熱を出して、家で診てもらっているときは、これが定番
かれこれ、何回、家に帰ったことでしょう。

それ以外の日は昼休みに搾乳して、冷凍母乳を作ってるしね。
これは、わたしの自己満です。

長男は1歳半まで手元で育てたのに、次男は私の都合で7ヶ月で預けてしまったので
せめて1歳を迎えるまでは、母乳を届けてあげたくて。

長男は、乳腺炎を繰り返し1歳3ヶ月で断乳したけど
次男は、そういう負い目もあるから、彼が好きなときに卒乳できたらいいなと
思っているけど、どうかしらね。


今回は、インフルエンザではなく、のどにばい菌が入ったこと
早くよくなって、病気リレー、そろそろ終わりにしたいところだね。
by maki_2004_happy | 2009-12-09 01:11 | BABY日記
<< 無事登園 ずりバイ >>