ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

2009年→2010年

本当に色々あった一年でした。

2008年の終わり「土地の衝動買い」から幕開けした2009年

■1月
旧居の売却活動開始~売却決定
賃貸物件探し
HM決定

■2月
旧居引渡し
賃貸生活スタート
家の設計開始

■3月
バス通園開始

■4月
産休開始
新進式
出産

■5月
長期優良住宅検討
育児に励む

■6月
地鎮祭
着工

■7月
水イボ
現場通いの日々

■8月
長男誕生日
上棟
時計売却
車修理

■9月
引渡し日決定
保育園決定

■10月
離乳食開始
初めての遠足
運動会
火災保険検討、決定
引渡し
引越し

■11月
兄弟揃って入園
仕事復帰
次男RS入院
長男新型インフルエンザ
車検

■12月
兄弟病気リレー
自宅トラブル対応

振り返ると、本当に、人生の大きな出来事がたくさんあった一年でした。

家を買い替え(しかも引越2回)、家族が増え、まさに、激動。

新生活にもやっと慣れてきました。
住めば都、とは、よく言ったもので、最初は戸惑うことも多かったのですが
慣れてくれば快適。
公園もたくさんあるし、食べるものには困らない。(あんまり出かけられてないけどね)
スーパーが少ないのが難ですが、少し足を伸ばせば問題なさそうです。

坂だらけの立地も、電動自転車でスイスイ問題なし。
駐車場はどこもいっぱいor有料、大きな道は混んでる、狭い道も多いし、
車を乗る機会は、めっきり減ってしまい、車を手放し駐車場を作らなければ、家がもっと広かったのになぁ~
と思う日々^^;

家のトラブル関係も、とりあえず工事は終了。
一部、交換などしてもらうものも残っていますが、ほぼ終わりかな。
後は、三井に書面で報告書を提出してもらうだけ。

トラブル以外については、まさに快適。
狭いけど、狭いからこそ空調の効きがいいし、
やっぱり、自分達の想いを形にしたので、すごく使い勝手もいいです。

お気に入りは、家族それぞれ違って
トイレ、ロフト、勾配天井、お風呂、空調 by夫君
電気、床(ウエスタンレッドシダーの勾配天井だから、子どもから見たら床) by長男君
ダイニングの床、キッチン、玄関 by maki
ハイハイできればそれでよし by次男君

いまいちだったのは、クローゼットの建具&サイズかな。
窓のサイズも想像と違ってましたが。

家のこと中心になり、旅行に一度も行かなかったのが後悔。。。

そして、未だに続く、病気リレー
0歳児の冬は、危険がいっぱい。
11月に預け始めてから、年末までの2ヶ月で、二人揃って保育園に行けたのは、たったの1週間のみ。
今日も病院に行ってきました。(今度は中耳炎@二人とも)
熱、熱、熱。
既にジスロマもクラリスもデビューです。

2010年は
子どもについては、二人揃って、認可保育園に入園許可され、元気に通ってくれることを祈ります。
家については、物をため込まず、お掃除を定期的にして、快適空間を作っていきたいです。
仕事については、バランスを保ちつつ、短時間でクオリティの高いものを目指していきたいと思っています。

夫婦については、今まで通り仲良くね。

2009年、大変お疲れ様でした。

そんな感じで、皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
by maki_2004_happy | 2009-12-26 20:32 |
<< ホームパーティ 新幹線 >>