ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

こんな毎日

なんとなーく、生活に余裕が出てきました。
鼻水マンは相変わらずですが、年明けからは熱を出すこともなくなり、工事も一応ひと段落。(ま、後一仕事あるのですが)

1月24日
ふと思い立って、羽田空港に行ってきました。
遠回りだけど、山手線、モノレールを乗り継ぎ。。。
モノレールは一番前に乗って、なんだか海の上を走っているような場所もあって楽しかった^^

羽田では、餉餉でランチ。
ここ、自然食のビュッフェスタイルのレストランですが、窓側と壁側を選べます。
窓側のほうが断然人気。だって、目の前で飛行機の離着陸が見えるから。
私たちも窓側指定で並んで、カウンター席に座りました。
これまた正解で、高さは普通の席と一緒なので、子どもも安心。そして、ずーっと視界には
飛行機。
本当に、ものすごい勢いで離陸していく飛行機を目の前にして、長男が興奮しないわけがない。
通常外食すると、すぐに飽きてしまい、自分が食べ終わると「帰ろう」という長男君ですが、2時間近く
のんびり外を眺めていました。
おかげで親たちはおなかいっぱい~ーー

1月31日
チケットをお友達にいただいたので東京ドームシティでニクリーンサーカスを見てきました。
サーカスは、以前も見たことがありますが(前回は夜だったし、年齢的によくわからなかった模様)、
今回は楽しめた様子!
空中ブランコに興奮したり、くまのサーカスや犬の芸に大笑いしたり。

大きくなったね~

次男君は途中まで寝ていましたが、起きたら、暗いし大きな音がなったり、光がでたりするにもかかわらず
全く動じず、真剣に見入っていました^^
この人大物かも。



□次男語録
・まんまー
・パパパパパ
・バブー
・ママ
・アーアー
・ギャー
・ブッブッ
・ブー
・アッター

□次男記録
2月2日 
二本目の下の歯発見
偶然かもしれないけど、パチパチパチというと手叩きするように。
バンザーイもできます。
2月3日
上の歯も2本出てきていた。どおりでよく食べるわけさ。というわけで4本の小さな歯が見えています。
上るのが大好きで、お兄ちゃんのひざでも、ママのひざも、
お風呂の段差も、お兄ちゃんのオモチャの箱にも、何処にでものぼります。
ハイハイの姿勢からお座りができるようになりました。


週末、前住んでいた場所に遊びに行くのですが、
同級生のお子ちゃまに会います。1月中旬生まれだから、まだふにゃふにゃの新生児。
なのに、力有り余るうちの次男坊と同級生。
う~ん、1月生まれのわたくし、年少の頃、特に体力面で春生まれのお友達と差がついて悩んだりもしたけど、そりゃ差もつきますわ。
by maki_2004_happy | 2010-02-04 08:12
<< 懐かしい場所 祝★9ヶ月 >>