ブログトップ | ログイン

wedding 日記 

love040501.exblog.jp

2013年 06月 26日 ( 1 )

箱根

週末、箱根旅行に行ってきました。
箱根フリーパスを買って、事前予約していたロマンスカーでGO!
a0004374_1644579.jpg


朝ごはんは、新宿駅で買ってロマンスカーでいただきましたー!

箱根湯本からは、あじさい電車(箱根登山鉄道)で登っていきます。
ロマンスカー着後すぐの発車の電車は混んでいたので、一本待って最前の席に。
a0004374_1644661.jpg

行きの電車は、車掌さんがとっても面白い方で、車内中大笑いでした。
後で知ったけど、全部が全部名物車掌さんがいるわけでなく、自動アナウンスの電車も多いのね。
a0004374_1644674.jpg


宮ノ下で降りて、今日のお宿に荷物を預けます。
今日のお宿は、エクシブ箱根離宮!
a0004374_1644788.jpg

お部屋、サービス、ともにとてもよかったです。リピート間違いなしw

その後、箱根登山鉄道⇒強羅からケーブルカー
a0004374_16441076.jpg


ロープウェイで大湧谷へ

硫黄のにおいがぷんぷんしていて、名物の黒たまごをいただきましたー!(写真はないけど)
長男は、そこらじゅうでiphone使って写真を撮りまくりです。
a0004374_1644743.jpg


a0004374_16441075.jpg

その後、桃源台経由、海賊船に乗って、元箱根へ
パパが行きたいと言っていた、箱根関所を見学
a0004374_1644827.jpg


夕飯は、森メシでいただきました。
予約の対応もよかったし、子どもにも優しく、おいしかったです。

翌朝は、ホテルでバイキング。
ここのホテル、本当美味しいです。
こちらはホテルの庭。
天気がいまいちでしたが、すごい絶景でした!
a0004374_1644954.jpg


ホテルの中は、バブル仕様!
なかなかゴージャスですw
a0004374_1644991.jpg



2日目はユネッサンに行く予定でしたが、二男が体調微妙のため、乗り物祭りに変更
ほぼ、一日目と同じパターンで行動し、新宿経由で地元に戻りました。

あっという間に二日間はたち、とっても楽しい休日でした。

おまけ
☆スーツケースをひいてくれる長男
a0004374_16441163.jpg

☆やっぱり山手線命の二男
a0004374_16441296.jpg

by maki_2004_happy | 2013-06-26 05:47 | kodomo